ファザコンだからですか?

ニューカレドニアから、こんにちは。

 

 

今日は良い天気になりました。

冷たい風が時たま吹くので、油断はできませんが、陽射しの下にいると暑いとさえ感じるくらいです。

 

 

 

今朝は早くから、息子はスポーツジムに出かけてました。

中学からの友人と一緒に。

 

高校生となった今は同じクラスではないですが、大事な友人。

一緒に行くことにより、モチベーションになるのでしょうね。

 

いいことです。

 

 

 

 

 

午後に主人は、彼の娘が起こした事故車を直すために奮闘していました。

 

まずは側面についた、相手の車のタイヤの痕を消そうと強い洗剤で洗っていました、が。

無理だったようで。

 

結局。

 



ペンキで誤魔化してました(笑。

応急処置です。

 

事故後の姿はこんな感じでしたから、まずまず。ですね。

 

 

 

主人のその娘は。

妄想癖があります。

 

昔から、わかりやすい嘘を言うことが多いのです。

 

嘘つきというか。

腹黒というか。

何を考えているのかがわからない。

 

多分ですが。

寂しいのかなと。

 

きっと、私にパパを取られたと思っているから。

 

 

嘘をつくのは、気を引く方法の1つではないかと。

 

 

ファーザーコンプレックスなのでしょうか。

昔はパパがどこでも連れて行ってくれたのに、どうして。と言う気持ち?

 

 

 

私は父にそんな感情を持った覚えがありませんが。

わからないでもないです。

 

 

 

 

それにしても、事故を起こしてから早くも3週間。

未だ謝罪の言葉もなく。

なんの連絡もありません。

 

 

mikomiko85.hatenablog.com

 

でも、これってファーザーコンプレックスからくるものなのでしょうか。

娘に弱いパパを都合のいいように使っているとしか思えないですね。

 

もしくはパパが好きだからこその、嫌がらせでしょうか。

 

 

 

そろそろ彼女には向き合って欲しいと思うのですが。

車の傷が目立たなくなったら。

彼女的に、事故もなかったことになるのでしょう。

 

 

更新前に来る、来年の保険代が、怖くて仕方ありません。

それは11月。

きっとその頃には彼女も事故のことを忘れているでしょうね。

 

寂しいですが。