急に夜勤だそうです。。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日はまた良い天気でした。

しばらくまとまった雨が降っていないので、どうしても空気は乾燥しています。

 

息子も鼻の調子が悪そうです。

やはり学校でも風邪が流行っているようです。

日中は日差しのおかげで暖かくなりますが、朝晩はまだ寒いですからね。

 

 

 

 

今日は主人が夜勤です。

その夜勤も急に決まることが多いです。

スケジュールは決まっているはずなのに、ドライバーに伝わるのはギリギリですね。

今回の夜勤は、昨夜決まったことです。

 

 

まあ、本人は嫌いではないので、積極的に受けているようですが。

どうしても振り回されるので、リズムがおかしくなります。

 

何時に終わるかもはっきりしないから余計です。

 

変な時間に起こされて、息子が学校に行く前に起きるのも辛かったり。

もう帰って来るかな、と気になって熟睡できないし。

 

 

今夜が夜勤ということは。

明日の朝に戻ってきたら、そのまま週末ということです。

だから、今夜だけ。

 

 

 

 

 

日中、私が家事をしていると、ドラはついて回ります。

今朝は、洗濯物を干している側で。

 

 

 

 

天気が良いのに、私のそばを離れず。

バケツに入って庭を見つめるドラ。

 

 

主人が夜勤の時は、この子の寝るリズムも崩れてしまうので、、

ちょっとかわいそうです。

 

 

 

あなたの夜勤の裏には、色々あるのですよ。

感謝して欲しいものです(笑。