末端冷え性。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

山の方にはずっと怪しい雲が居座っていました。

代わりに海に近い方角は青空。

 

 

 

 

 

ここ数日、天気が悪いので、日照時間が少ないです。

そのせいでしょうか。

今日は特に、足先に冷えを感じます。

 

外気温は24度くらい。

でも私の足は痛いくらいに冷えています。

 

外気温が高くても、上半身に汗をかいていても。

冷えるのです。

 

 

 

私は小さい頃から太った記憶がありません。

 

虐待しているみたいだから、ちゃんと食べて。と親に言われて食べても、太ることはありませんでした。

これは体質なのでしょう。

 

羨ましがられることもありましたが。

本人からしてみたら、悩みです。

 

 

彼氏からは、食べさせがいがない。と言われ。

肉がついていないから魅力がない。とも言われ。

 

 

それでもここ数年は40キロを超えたところで保っていました。

 

でも。。

最近はまた体重が落ちていました。

いつの間にか。

 

一昨日測ったら、38、7キロ。

 

身長は153cmと大きくありません。

それでも38キロ代はきついです。

 

今まで以上に温度に敏感になったように思えます。

靴下は手放せません。

 

皮下脂肪がそんなにないから、カバーするものもありません。

寒いと感じると血管が収縮するために血流が悪くなり。

心臓からの血液が体全体に行き渡らないのです。

 

こんな南の島に住んでいるのに、ここまで冷え症になるとは。

女性の体はわからないですね。

 

 

 

主人の自宅療養も明日まで。

月曜から仕事復帰です。

 

これがストレスになっていることは確か。

自分の家なのに、気が休まらないから。

 

 

それで少しは落ち着くといいのですが。