今日も続いています。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

昨日から始まった、デモはまた今日も厳しくなっています。

ガソリンの配給トラックで、いく手を塞がれたので、いくつかのガソリンスタンドは店を閉めてしまったくらい。

 

 

うちも隣の隣町まで、ガソリンを入れにいく羽目に。

 

 

交通が麻痺している感じです。

渋滞だけじゃなくて、通行止めになっているところもあります。

 

 

 

でも思うのですが。

トラックで道を塞いでも、政府人にとってはなんでもないことなのです。

ガソリンスタンドにガソリンがなくても。

 

ツテがありますからね。

 

こんなことをして困るのはやはり平民だけです。

 

 

明日もだそうです。

この落とし所をどこに持っていくか。

政府は懇願書をみてどう反応するのか。

 

もう少し時間がかかりそうですね。