台風は去ったけど。。。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

昨夜遅くに、台風ガブリエルはニューカレドニアの西を通過しました。

 

でも、今日はそのせいで、1日風が強かったこと。

海も真っ茶でとても汚くて。

 

 

今回の台風はそれなりに大きかったものの、上陸しなくてよかったです。

地図上ではかなり離れているのに、ここまで風も強くなるとは思いませんでした。

雨はそれほどでもなかったのに。

 

それは夜になっても同じです。

風もまだまだ強く。

雨もそれなり。

 

 

今週末に合わせて来たお客さんは、、気の毒です。

まあ天気はどうすることもできませんが。

 

 

 

まだまだ警戒が必要です。

うちも庭にはたくさんの落ち葉も。

明日風が落ち着いたら、、片付けですね。

 

はい。

頑張ります。