カーサ・イタリア。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

雲が多い1日でした。

夕方から雨が降ってきました。

暫くぶりの強い雨です。

 

気温が例年より低い感じがします。

 

 

 

日本からの友人が今夜帰国するので、空港に送りに行く前にレストランで夕食を取りました。

 

日本への飛行機は深夜便。

日付が変わって、1時05分の出発です。

機内食が出るのが遅いので、出発前にきちんと食べておいたほうが良いですね。

 

 

今日出かけたのは、カーサ・イタリアというレストラン。

 

casaitalia.nc

 

 

 

 

ここは、ヌメアで唯一おすすめできる、イタリアンレストランです。

 

他のイタリアンレストランはいまいちおすすめできません。

パスタが特に美味しくない。

 

茹で方の認識が違うと思うのですが。。

茹ですぎでべちゃべちゃなんです。

 

 

このレストランは、私がまだ仕事をしていた時にできてたから、20年近く。

仕事帰りによく立ち寄ったものです。

ワインも食事もいいもの揃えています。

 

 

前菜にって、サラダとカルパッチョを頼んで。

 

 

ピザも頼んで。

パスタも頼んで。

 

 

薄地のパリパリピザ。

炭火焼きです。

チーズもたっぷりで美味しい。

 

 

しっかり食べました。

それでも食べきれなかったので、お持ち帰りにしてもらいました。

 

ここでは、食べきれなかったものは持ち帰ることが、ほとんどのレストランで可能です。

 

 

 

ただ。

メニューがわかりにくいのが、、難点ですね。

日本のように写真付きだったら、どんなにいいか。と思うのです。

これはこのレストランに限ったことではありませんけどね。

 

ここは人気があるので、予約をしていくのをお勧めします。

 

 

 

美味しいものを食べて、リフレッシュして。

また明日からも頑張ります。