体力の配分は難しいです。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか。

家族や大切な人と過ごすことができたなら。

 

きっと素敵なクリスマスです。

 

それが一番です。

 

 

 

 

私は今日、仕事でした。

仕事を終えて、家に戻ると。

真面目に思います。

 

共働きの人の大変さを。

 

多分、体力的な配分ができていないのかもしれません。

最近、体重が落ちたせいで体力も落ちているのかもしれません。

全力で仕事をするからでしょうか。

 

 

帰ってきたら抜け殻です。

体力のなさを痛感します。

 

 

でも、主婦には色々やることがあります。

例えば、いなかった間の家の片付けから。

夕食の支度も。

 

これから何かを作って、、なんて。

そんな気になれません。

 

一人暮らしならいいのでしょうけど。

コンビニなどで何か購入できたらいいのでしょうけど。

 

食事を作るより、ちょっとでも横になりたい。

 

手抜きでいいと言うけれど。

手抜きでも作ることには変わりありません。

 

 

 

 

全力で責任持って仕事をする。

これは当たり前のこと。

 

 

 

 

私が仕事をする日は毎日ではありません。

だからこそ、その日くらいはフォローしてくれても。と思ってしまうのですけどね。

家族だから。

期待してしまいます。

 

 

 

 

息子がクリスマスプレゼントをもらってました。

大きなタオル。

 

 

これは、ニューカレドニアのデザイン。

 

今はヌメアに3件あります。

 

 

 

 

 

 

なんか2日連続で愚痴になってしまいました。

 

今夜は早く寝たほうが良さそうです。。。。