Made in New Caledoniaのシャーベットはいかが?

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今朝、起きた時には雲が多かったにもかかわらず、10時ごろからどんどん回復してきました。

お昼すぎからスカッと晴れてました。

気温は低いですが、日向は気持ち良かったです。

 

f:id:mikomiko85:20210710143152j:plain

雲の形を見ていると飽きないです。

 

f:id:mikomiko85:20210710143204j:plain

油絵みたいです。

 

猫のドラも家の周りをパトロール(笑。

小さなネズミを拾ってきました。。。

見た時には死んでいたけど??

 

・・・彼女のお仕事、ということにしておきます。

 

 

 

そういえば、息子がまだまだ小さい時。

確か4歳くらい。

 

幼稚園の駐車場で待っていたら、、ママ!これ何??と死んだネズミを尻尾から持って歩いてきて・・・。

いやいやびっくりしました。

 

動物の死骸は触るものではないですね。

バイキンの巣窟です。

 

ハエやゴキブリも直接触るものではありません。

きちんと子供に教えていかないといけませんね。

 

 

 

 

 

さて、気温は低いものの、太陽が出て気持ち良かったので、シャーベットを購入。

 

f:id:mikomiko85:20210710122751j:plain

ニューカレドニア産のシャーベット!

 

「アトリエ・デ・グラシエ」という会社のシャーベット。

ニューカレドニアのアイスクリーム会社です。

 

今日は 迷った末、グアバのシャーベットを購入。

 

 

f:id:mikomiko85:20210710122730j:plain

しっかりぎっしりポットに入っています。

 

f:id:mikomiko85:20210710122714j:plain

大きさは635ml。程よい大きさです。

 

自然の素材で作られた控えめな甘さ。

主張しすぎないグアバの風味。

さっぱりしてます。

 

 

もちろん、ヌメアのスーパーマーケットで購入できますが、直売店もあります。

ただ、個人で行くにはちょっとわかりにくいところにありますね。

 

 

種類はたくさんあります。

気になったのは、ニュテラ。

ヨーロッパで有名なチョコレートペーストですね。

 

チョコレートと唐辛子なんてものも。

味が想像できないです。

 

もちろんスタンダードな苺やレモン、ミント、ココナッツなど。

 

 

確かにこのお店の他にもヌメアにはいくつものアイスクリーム屋さんはありますし、スーパーなどで販売しているアイスクリームも種類があります。

 

もちろん全てがニューカレドニア産ではありません。

フランスなどからの輸入物が多いです。

 

 

 

1つ1000円程度と、少し高めですが。

味わいのある、自然な素材を生かした優しい味のシャーベット。

きっと満足してもらえすはず。

 

 

大切な人と分け合って。

きっと素敵な思い出になると思いますね。