大きいアイスを買ってみた。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日も風が強いけど良い天気でした。

 

f:id:mikomiko85:20210925183251j:plain

飛行機雲!

 

芝刈りが一段落したので、お昼にしようかなと思っていたら。

主人の友人が遊びにきました。

時間にして、11時59分。。

お昼です(笑。

でもお昼を食べにきたわけではありません。

 

彼は、自分でビールを持参してきます。

BYOなのです(笑。

 

 

3時間近く主人とテラスでお話して。。。

このご時世にです。

 

彼は最近咳をよくします。

気になる程度に。

 

しかも、彼はワクチンに反対派。

罰金が課せられることになっても、今のところ、する気はないみたいです。

 

 

 

やはり、ワクチン反対派はこの国にもいます。

今日は、そのためのデモがヌメア市内で行われたようです。

 

f:id:mikomiko85:20210925184702j:plain

ニューカレドニアニュースのホームページより

 

思った以上に参加者は多いですね。

主催者側の発表によると、4000人がこのデモに参加したそうです。

 

ワクチンの強制接種の反対。

これがこのデモの主旨です。

 

でも、他に何か得策があるのでしょうか。

アイディアもなく、ただ反対を唱えられても。

駄々っ子のようにしか思えません。

 

 

 

 

 

今日は、大きな大きなアイスクリームが少し安くなっていたので、購入してしまいました。

4リッターのアイスです!

このサイズは初めて買いました。

 

 

f:id:mikomiko85:20210925164242j:plain

さすがに大きいです。

 

f:id:mikomiko85:20210925164246j:plain

水のボトルと比べると。

 

入れ物は高さ20cmでした!

もちろんぎっしり入っています。

 

f:id:mikomiko85:20210925164248j:plain

マーブルチョコのアイスです!

 

このswitiという会社はニューカレドニアで一番大きなアイスクリームの会社なのです。

 

 

サイズも種類もこれだけではありません。

もちろん小さいサイズもありますし、種類も豊富です。

 

 

このホームページでお好きな種類を見つけてみてください!

 

これは基本のアイス。

 

switi.nc

 

 

こっちはちょっと上のカテゴリーのアイスです。

 

switi.nc

 

どれも美味しそうです!

 

 

 

 

 

ヌメアにはフランスで有名な、アモリーノもあります。

 

でも、大きなアイスは海外ならでは。

コンドミニアムに宿泊するなら、アイスを購入して皆で食べるのもありでしょうね!