手年齢はどのくらい?

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日はとても良い天気でした。

お昼前から風が強くなりましたが、特に崩れることはありませんでした。

 

f:id:mikomiko85:20210926133026j:plain

堂々としたココナッツ。

 

午前中は庭の芝刈りと片付けと。

芝だけではなく、色々な雑草を片付けるのも力が要ります。

枯れた枝も、木も。

 

おかげで家の前の路肩にはそんなゴミがたくさん。

家の前の路肩に集めておくと、1ヶ月に一度、業者が回収に来るのです。

 

あらかた終わった午後はゆっくりです。

 

 

 

 

 

 

最近、コロナのこともあって、手を洗う機会が多いと思います。

ここでさえも、お店に行くと、入り口のところに消毒液を持ったスタッフがいます。

 

私は主婦で、水仕事が多いですから、しょっちゅう洗っているように思えます。

おかげで手がカサカサ。

クリームを塗っても塗っても、すぐに水を使ってしまうから、無駄だなと思うこともあります。

 

 

それでもハンドクリームが大好き。

どこか海外に行く度にハンドクリームを購入してしまいます。

しばらく出ていないので、、増えませんけどね。

 

 

 

 

 

今、使っているハンドクリームはこれです。

 

f:id:mikomiko85:20210926074019j:plain

THE BODY SHOPのハンドクリーム。

 

控えめな匂いで、柔らかで。

爪のケアにも良いクリーム。

ささくれ防止にも良きです。

 

チューブタイプはカバンの中に入れています。

それでも、使うタイミングを逃すことはよくありますね。

 

 

 

手は顔以上に年齢が出ると言います。

 

どうしても、洗浄回数も多いですし。

 

一年中、他の肌より外気にさらされています。

外気ももちろんですか、日差しにも。

手の甲にまで日焼け止めを塗る人も少ないでしょう。

 

そして子供がいると、自分のことも疎かになりがちです。

 

 

 

 

やはり、誰かと手をつなぐ時。

恥ずかしくないように。

 

いつも使っている手。

きちんとケアをしていきたいですね。

 

f:id:mikomiko85:20210926133022j:plain