コリン・デ・ファームの日焼け止め。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日も気温が上がりました。

少し庭を歩くだけで、、汗がじわじわとくる感じ。

 

急に主人の仕事が休みになったので、庭の芝刈りを。

汗だくです。

 

主人がマシンを使って切っていって、息子と私でかき集めて。

庭の芝生でも、日差しが反射するので、焼けますね。。

 

 

f:id:mikomiko85:20211206155728j:plain

f:id:mikomiko85:20211206155723j:plain

雨が降る予報だったのに。。。



 

 

今日から、新しい日焼け止めを開けました!

先日、カフールへ行ったときに購入したものです。

 

 

f:id:mikomiko85:20211206152051j:plain

とってもいい香りの日焼け止め。

 

 

このメーカーはフランス生まれ。

「コリン・デ・ファーム」

 

ナチュラルスキンケアブランドで、赤ちゃんのスキンケアを中心に、ボデイソープやらシャンプー、基礎化粧品なども販売している会社です。

 

日本ではあまり馴染みがないかもしれません。

 

 

 

このブランドの良いところは、全商品、95%以上の自然素材をこだわって使用しているところ。

と言うことで、敏感肌の人も安心して使える商品。

しかも、アルコールも添加物も使用されていないのです。

 

(アレルギーチェックは済んでいるようですが、全ての人に症状が出ないわけではありません。)

 

 

 

この日焼け止めクリームは、モノイオイル入りです。

 

モノイオイルとは、ココナッツオイルで柔らかくしたティアレの花から作ったオイル。

ずいぶんの昔からタヒチで使われていて、保湿効果もあるので、肌のトラブルだけではなく、頭皮や頭髪のトラブルにも効果があると言う、優しいオイル。

 

タヒチでは、とても重宝されているオイルなのですよ。

もちろんニューカレドニアでも、モノイオイルを購入することはできます。

 

 

ティアレはハワイを始め、今ではあちこちで見ることができますが、実はタヒチの国の花。

「とても幸せ」と言う花言葉を持つだけあって、タヒチの結婚式には欠かせない花。

 

そのおかげで、とってもいい香りがして、明るい気持ちにさせてくれます。

 

 

耐水性もあって、少しくらい汗をかいても大丈夫。

安心です。

 

つけ心地も良いですよ。

自然素材だけあって、肌に馴染むのが早いです。

 

 

 

 

とは言っても、日焼け止めなどの必需品は、日本から用意されてくださいね。

ここでは在庫が安定しないので、注意が必要です。

日本と違うところです。