今日で仕事納め?

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

朝起きた時には、すでに太陽が上がってきていました。

今日の日の出は5時8分です。

 

そんな日の光を寝床から確認して、猫のドラのためにドアを開ける。

朝のルーティンです。

 

 

 

しばらく良い天気が見込めないと思っていたのに、陽の光。。

でも、日中はその良い天気も持ちませんでした。

 

強い雨が降らなかっただけ、マシですね。

 

 

夕方には雲だらけ。

 

 

早くスカッと晴れてほしいです。

 

 

 

裏庭のパッションフルーツの観察をしていたら。

 

蜂の巣を見つけました!

きゃー。です。

 

 

3匹くらいの黄色いハチが、、

 

高さとして、私の頭より少し上。

その下を通らなくて良かったです。

悲惨なことになるところでした。

 

明日でも日中に退治しないといけませんね。

 

 

 

 

 

さて、主人の仕事が今日の午前中で一区切り。

明日からはクリスマス休暇です。

次の出勤は、、きっと年明けでしょう。

 

と言うことは、仕事納めだったわけですね。

 

 

それでも今年はいつもの年と違うみたいで、よくわかりません。

 

 

 

日中ももちろん家にいるでしょうから。。。

ストレスを溜めないようにしたいと思います。

顔に出さないように、、できるかな。

 

 

がんばれ、わたし(笑。