夏バテにはマンゴのシェイクがオススメです。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

もういくつ寝るとお正月〜🎵ですね。

 

 

子供の頃はお正月がくるの、楽しみだった記憶があります。

 

やはりお年玉でしょうか。

31日の夜は、早く寝なさい!と言われることがないからでしょうか。

お餅が食べられるからでしょうか。

 

 

大人になると、、、大掃除もそうだけど。

色々と入り用になるし。

楽しいことばかりではありませんね。

 

 

 

 

やはり、年末年始。

物騒になります。

 

 

うちの隣の家は、先週、日中に空き巣に入られたそうです。

コンピューターやタブレットなどを盗られたそう。

 

この家には犬が3匹ほどいるはず。

ゴールデンレトリバーなので、それなりの大きさのはず。

 

 

うちには犬もいないけど。。

特に泥棒に入られたことはありません。

 

入る価値がないくらい貧乏だと思われているのか。

日中に私がほとんどいるから、入りにくいのか??

・・・前者だと思われます(笑。

 

 

 

 

義実家は一昨日の夜、庭のバナナを盗まれたそうです。

たくさんのバナナがそろそろ食べごろだったのに、その木ごと丸々消えてしまったそうで(涙。

 

 

気をつけないといけませんね。

過信してはいけません。

 

 

 

 

こちらは暑い日々が続いています。

なので、マンゴシェイクを作りました!

 

庭仕事を終えた、主人と息子がシャワーを終えて、ガブガブガブ。

 

 

マンゴシェイクは簡単です。

 

 

 

まずマンゴです。

 

f:id:mikomiko85:20211228143402j:plain

適当に切ってミキサーに入れます。

 

f:id:mikomiko85:20211228143424j:plain

きちんとミキサーをセットアップすることが重要です。

 

f:id:mikomiko85:20211228143456j:plain

牛乳と砂糖と、氷も一緒に入れ込みます。

 

f:id:mikomiko85:20211228143511j:plain

スイッチオン!

 

f:id:mikomiko85:20211228143527j:plain

マンゴの塊が見えなくなってきたら、終わり。

 

f:id:mikomiko85:20211228143542j:plain

冷え冷えのマンゴシェイクです!

 

うちの庭のマンゴの木はそろそろ終わりです。

残りわずか。

いつもの年より早い気がします。

 

 

でも、日本に出回るような丸いマンゴはこれからです。

 

 

 

マンゴはビタミンも豊富で、食物繊維も多いので、健康に美容にとても良い果物です。

疲れた体に夏バテによく効きます。

 

 

 

 

 

 

午後、雷が大きく響いて。

近くに落ちた音も!

 

そして雨がドカンと降ってきました。

 

 

さすがに雨が降ると、気温ががくんと落ちてきました。

大きな気温差に体がついていけないな。と思うのも夏バテの症状の1つ。

 

 

こんな時にきっとマンゴが役に立ってくれるはず。

大いに期待しましょう(笑。