自分を好きになろう!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

午前中は良い天気でしたが。

午後になってどこからともなく怪しい雲がやってきました。

いつの間にか、空一面、雲ばかりです。

 

今週末は崩れるのでしょう。

 

 

 

 

朝の海です。

 

f:id:mikomiko85:20210723153220j:plain

静かな海。

 

f:id:mikomiko85:20210723153249j:plain

海面が凪の状態です。

 

f:id:mikomiko85:20210723153305j:plain

釣りをやっているおじさんがいました。
場所が悪いと思う。。




 

 

今朝、息子を送って戻る時。

 

ものすごい格好をしたおばちゃんを見つけました。

子供を近くの小学校へ連れていくところだったのでしょう。

変な緑色のパーカーで、フードをかぶっていたので、昆虫?みたいでした。

迷彩柄といえば聞こえがいいかもしれないけど、そんな格好いい柄ではなかったと思います。

 

 

 

運転中だったから、写真を撮れなかったけど、奇抜で衝撃的でした。

 

日本だったら、視線が痛い、、そんな感じに映るのではないかなと思ったのです。

実際、私もびっくりしたわけで。

 

 

 

 

それがここなら許されるのです。

フランスはその辺、自由だから。

 

他人の目をあまり気にしない。

自分が評価すればいいこと。

 

だからこそ、個性的なフランス発のブランドがいくつも生まれたのでしょうね。

 

 

日本だったら、いくつものブランドが育たなかったと思います。

排他的なところが多く見受けられるから。

 

 

他人の目を気にしすぎるあまり、良さを見ることができない。

無難にまとまる。

 

 

そんなことしていたら、笑われる。

恥ずかしいから止めて。

 

そんな感じです。

 

 

 

 

自分という人間はただ一人。

同じ人はいない。

感覚も違う。

自分がいいものを他人もいいとは限らない。

だって、それぞれ好きな食べ物が違うでしょう。

 

 

 

他人の目を異常に気にするのは、自分に自信がない現れかなと思うのです。

 

自分に自信を持って。

堂々として。

 

自分を好きになって。

誰にでも、絶対良いところはあるから。

  

 

うじうじしていたら、いじめの的になってしまう。

だから。

 

 

 

あなたをみている人はいるのだから。

あなたを評価している人はいるのだから。

あなたを頼りにしている人はいるのだから。

 

絶対に。 

 

f:id:mikomiko85:20210723160942j:plain

月が上がってきました。

 

 

世界に1人しかいない自分。

そんな自分を自分が好きにならなくてどうしますか。

 

 

自分を信じて。

子供が安心して前へ進めるように。

子供が過度に不安にならないように。

 

 

 

見守っていくのが親の役目でしょうね。