ベイデシトロンへ。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は良い天気になりました。

早朝は微妙でしたが、日が昇るに従って、雲が切れてきてました。

日中は汗ばむくらい。

 

そんな今日の午後、少し出かけてきました。

 

 

 

 

ベイデシトロンへです。

 

ガイドブックには、レモン湾と書かれているものもあるかと思います。

名前の由来は、そのままです。

レモンの木がたくさん生えていたから。

今はその名残、ありませんが。。。

 

   

必ず、市内観光の時に通るところです。

どこのホテルからも程近いところに位置しています。

 

 

 

今日は天気も良かったので、海の色もキレイでした。

穏やかでしたね。

 

f:id:mikomiko85:20210505163951j:plain

向こうに浮かんでいるのが浮き板です。

 

f:id:mikomiko85:20210505163941j:plain

雨の後なのに、透明度は良さそうです。

 

f:id:mikomiko85:20210505164201j:plain

見てて飽きませんね!

 

本来でしたら、水曜の午後でしたからもっと人が出てておかしくなかったと思います。

でもほとんどいませんでした。

水の温度が下がってきているからでしょうか。

 

 

 

海の前には、ベイデシトロンショッピングセンターがあります。

お店より、レストランが多いです。

 

f:id:mikomiko85:20210505164010j:plain

マリーナミラージュ。

ベトナム料理のお店やアモリーノというアイスクリーム屋さんも。

日本食のお店もありましたが、潰れたという話も聞きました。 

 

 

f:id:mikomiko85:20210505164018j:plain

こっちもレストラン街。

こちら側の方が古い、ベイデシトロンショッピングセンター。

 

地ビール屋さんやスペイン料理のお店、カクテルの美味しいバーも。

ハンバーガーショップや、お肉専用のレストランもあります。

 

奥に見える高い建物は、カーサデルソルという、レジデンス中心のホテルです。

水族館もこの先すぐです。

 

 

 

ほとんどのお店に日本語メニューがあります。

ボードに書かれてある、本日のおすすめは日本語に訳されていませんが、店員さんは優しく色々英語で説明してくれます。

 

 

おすすめは夜より、お昼!

海を見ながら、食事ができるから!

眩しいくらいの海を見ながら、地元の人に混じって、のんびりお昼がお勧めです。

 

 

 

たまには海もいいですね。

見るだけで、気持ちが上向きになります。

 

 

 

すっかり気持ちが上向きになったのに、この後、とんでもないことが!!

愛用のスマホを地面に落としてしまったのです。。。

 

落ちたところが悪かった。

アスファルトのところで凹凸があったみたいで。

しっかりスクリーンにヒビが入ってしまいました(涙。

ガーーーン。

 

丸3年使っていた、私のスマホ

Honor8です。

前回日本で購入したもの。

とっても気に入ってただけに、真面目にショックです。

 

幸い、操作はできるので、しばらく使おうとは思いますが、、

ショックです。

しばらく引きずりそうです。。