夕食にピザを。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

日が暮れて、ようやく風が落ち着きました。

かなり強い風が吹いて、海も白波が立ってました。

 

朝は穏やか。

日中強い風。

夜になって落ち着く。

 

いつも似たようなパターンです。

 

風が強かったけど、青空もキレイでした。

 

f:id:mikomiko85:20210821182859j:plain

すっきり晴れた空。

 

f:id:mikomiko85:20210821182835j:plain

バナナの葉っぱも揺れています。

 

f:id:mikomiko85:20210821182828j:plain

下から見上げた椰子の木。

 

f:id:mikomiko85:20210821182824j:plain

そしてお月さまが。

 

満月が近いです。

 

 

 

 

今日は、急に思い立って、ピザを夕食に。

 

f:id:mikomiko85:20210821182819j:plain

f:id:mikomiko85:20210821182821j:plain

33cmのピザを3人で2枚。

 

余るかと思ったけど、しっかり食べてしまいました。

 

 

満足満足。

ちょっと高いけど(笑、たまにはね。

 

 

2枚とも、クリーム系のピザだったので、お腹にたまってます。。

 

 

 

ピザといえば、高校生の時、シェイキーズの食べ放題によく行きました。

ピザもだけど、ポテトが美味しかった思い出。

 

 

たまに無性に食べたくなりますね。

 

 

 

 

ニューカレドニアに旅行中に、ピザも良いでしょう。

 

ホテルまでデリバリーをしてくれるお店はいくつもあります。

遊び疲れて、レストランまで出掛けたくない時には、助かりますよね。

レセプションにはメニューもあったりしますので、聞いてみてください。

 

 


 

f:id:mikomiko85:20210821190825j:plain

 

 

 

あ、余談ですが。

 

今日のお店では、2枚ピザを購入して、100フラン追加で支払うと、1、5Lのドリンクと市販のクッキーをゲットできる。というので、あやかってきました。

 

f:id:mikomiko85:20210821191403j:plain

 

 

でも、よくよく見たら。

もらったクッキーの賞味期限。

 

 

なんと7月25日で切れてました!!

1ヶ月も前じゃないですか!

ちょっとびっくりです。

 

 

まあ、こんなこともありますね。。。。