サメ警報発令中!!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

 

今日は一日良い天気でした。

29度まで上がって気持ちいい暑さになりました。

  

f:id:mikomiko85:20210408140908j:plain

透き通った青空。

 

 

午前中に、キッチンの蛇口を交換しました。

今まで使っていたのは10年以上。

水漏れがあったので、思い切って買い換えることに。

 

 

今回選んだのはこれ。

 

 

f:id:mikomiko85:20210408133400j:plain

ようやく取り付け完了。

 

f:id:mikomiko85:20210408133405j:plain

ボタンで水の出方が選べます。

 

蛇口の先の高さと伸ばせるホースが気に入って購入。

ボタンを押して、シャワーモードを選ぶことができます。

 

 

それにしても、古いのを取り外すのが一苦労。

キッチンのシンクの下のスペースの奥ですものね。

潜り込むのがキツかったです。

主人では入れないので、私が、、

ただナットで固定されているだけかと思ったらそうでもなくて。

一筋縄では行きませんでした。

 

時間がかかりました。

 

 

でも、取り付けは、ねじるだけだったので、簡単でした。

捻って、水道管を合わせて、おしまい。

 

 

 

 

今までのは蛇口の先が低かったので、大きなお皿を洗う時に大変でした。

これからは問題ないですね。

嬉しいです。

値段もそう高くなかったので、ほっ。

 

 

 

 

 

さて、天気が良かった今日は、朝早くから思っていた以上に、ビーチに子供たちが集まりました。

学校の休みも、今週いっぱい。

月曜から、久しぶりの学校ですから。

 

 

そんな穏やかな休日の10時前。

 

サメが浅瀬に入って来たことにより、警報が発令されたのです。

サメ警報です。

 

 

 

シトロン湾のビーチから少し離れたところに、浮き場があります。

子供たちはそこまで泳いで、上に登ってジャンプして。

 

そんなポイントの近く、ビーチから100m以内に、ブルドックサメ2匹と、イタチサメ1匹が発見されたと言うのです。

 

もちろん、遊泳は即禁止。

その後は、海の警備隊が様子を一日中チェックしていました。

 

 

結局、観光客や地元の子供達で賑わう、アンスバタビーチ、シトロン湾の2つとも、閉鎖です。。。

 

 

サメがたくさん殺されてから、数日。

それと関係があるのでしょうか。

もしかして、復讐にきたのでしょうか。。。

 

 

まだこの問題は終わりそうもありません。

 

 

mikomiko85.hatenablog.com

 

mikomiko85.hatenablog.com