さてさて、いよいよ。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

ちょっと怪しいなと思ったものの、良い天気になりました。

カラカラの良い天気。

のど飴が欲しいです。

 

f:id:mikomiko85:20210326134849j:plain

すっきり青空!

 

 

犬のクッキーも水をガバガバ飲みます。

犬が水を飲む時って、本当に豪快ですよね。

よくまあ器用に飲めるなあ。と感心します。

 

 

 

 

庭の枇杷の木に蕾を見つけました。

 

f:id:mikomiko85:20210326134827j:plain

これが蕾。

 

花になって、もちろん実になって、熟してびわになるわけですが、、

確率的にかなり低いそうです。

鳥やハチが受粉をするのが難しいのでしょう。

 

 

で、どうにか実になった枇杷を一度食べたことがありますが。

酸っぱくて美味しくなかった(笑。

 

日本では高級なイメージですね。

甘酸っぱかった記憶がありますが、食べたのは数回でしょうか。

 

 

 

ちなみに、枇杷の木は、これ。

大きな長い葉が特徴です。

 

f:id:mikomiko85:20210326134822j:plain

f:id:mikomiko85:20210325115908j:plain

わさわさです。

 

 

 

さて、今日から、プロ野球が開幕です。

 

去年はコロナのために開幕が遅れましたから、今年もかな。と心配しましたが。

予定通り行われることになって、ほっとしています。

しかも、観客を入れて。

 

 

選手たちも本当に気をつけていたのでしょう。

今年は選手たちにまだ感染者が出ていないようですし。

もちろん、球団でクラスターが起こったら、大変ですもの。

 

選手だけではなく、スタッフなどの関係者も、緊張した中でのサポート、頭が下がります。

 

このまま大きな問題も起こらず、シーズンを突っ走って欲しいものですね。

 

 

 

今夜、ベイスターズは、ジャイアンツとの試合。

いつもより15分早い試合開始。

そして延長戦はなし。

ワクワクです。

 

 

 

制限がある中、それを言い訳にしないで頑張っている選手たちを応援していこうと思ってます。