ドライブに行ってきた。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は良い天気になりました。

風が強かったので、どうなるかわかりませんでしたが、出かけたくてうずうずしていたので、家族で出かけてきました。

 

 

しばらく主人の娘の車を借りているのです。

まあ名義は主人ですが(何度も言っているような。。)

 

 

 

娘の車はスズキジムニーです。

ジムニーシエラ

3ドアで小さい車です。

 

 

犬のクッキーも連れて行ったので、荷台を後ろにつけて。です。

荷台には、クッキーと、息子の自転車。それと、クーラーボックスです。

 

 

息子もずいぶん大きくなったので、後部座席には私が乗ります。

小さな車の後部座席は狭いです。

180cm超えている息子が乗るより、150cm程度の私が乗るのがまあ普通ですよね。

私でも狭いな。と思うのですから。

 

うちの車が直せないから、文句は言えません。。。

 

 

 

出かける先は、南の方です。

うちから20分車で走る程度で、地面の色が変わってきます。

赤土の道に入っていくのです。

 

 

小さい道に入ると、車の行き来がなくなります。

 

そこで、クッキーは走る。

息子は自転車。

主人と私は、車です(笑。

 

 

f:id:mikomiko85:20201017182553j:plain

この辺はまだマシな道。

 

f:id:mikomiko85:20201017182812j:plain

 

f:id:mikomiko85:20201017182735j:plain

 

f:id:mikomiko85:20201017182935j:plain

 

f:id:mikomiko85:20201017183128j:plain

崖の下に川が見えます。そこまで降りて行きます。

f:id:mikomiko85:20201017183309j:plain

クッキーも走って暑いようです(笑。

f:id:mikomiko85:20201017183316j:plain

水溜りに入って体を冷やすクッキー。。

f:id:mikomiko85:20201017183324j:plain

赤土の水ですので、クッキーの体もまっちゃになります。。。

f:id:mikomiko85:20201017183632j:plain

ほら、言わんこっちゃない。

 

f:id:mikomiko85:20201017183740j:plain

枯れているよう見えますが、枯れていない木。

f:id:mikomiko85:20201017184123j:plain

たくさんこの木があって、森が白く見えます。幻想的。

 

f:id:mikomiko85:20201017183556j:plain

ようやく川にたどり着きました。

大きな岩がたくさん。

f:id:mikomiko85:20201017183753j:plain

さっき崖の下に見えていた川です。



夏なら、泳ぐなりできますが、まだ水は冷たかった。

泳ぐのはまた今度ですね。

 

 

そして、戻ります。

降りるのは簡単だったけど、上るのは大変。

普通の道ならともかく、岩ゴロゴロの足場が悪いので、それを避けながら走ることになります。

 

 

f:id:mikomiko85:20201017184651j:plain

 

 

変な岩です^^。

 

 

 

ここの赤土は、ニッケルが含まれているので、こんな色です。

洋服についたりすると、取るのが大変。

 

車でも取りにくいので、うちは専用の強力洗剤を使います。

それでもホイールの奥の方まで色を取るのは困難です。

 

 

 

 

 

ともかく、久しぶりのドライブで、ずいぶん気分転換になりました。

息子もクッキーも楽しんだようです。

 

 

 

明日はクッキーも、息子の自転車も、ジムニーも。

洗わないといけないです。

 

明日も晴れるといいのですが。