空は広いな。大きいな🎵

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は予報は雨。

朝起きた時もどんより曇り空でしたが。

湿気が多いから降るかな?と思いましたが。

 

 

10時過ぎからどんどん天気は回復してきました。

途中、ぱらっと雨も降りましたが、気温も上がり、湿気もある蒸し暑い1日になりました。

 

 

 

なので、今日の空の写真をいくつか。

16時半ごろです。

 

f:id:mikomiko85:20201013151907j:plain

北の方角の空。

f:id:mikomiko85:20201013151901j:plain

これは南の方角。

f:id:mikomiko85:20201013151856j:plain

東の空。

f:id:mikomiko85:20201013151848j:plain

これが西の空。

f:id:mikomiko85:20201013151836j:plain

最後が西日の写真。

 

 

青空も好きですが、少し雲があって、流れているその雲を眺めるのも好き。

すぐに形を自由自在に変えて移動していく雲。

太陽が反射して色も変わる。

時間によっても。

 

雲ばかりの空はつまらないですけどね。

 

 

日本では忙しく働いていたから、そんな余裕もありませんでした。

ただ上を見上げるだけなのに、なんで時間がなかったんだろう。

真面目に、会社の窓から夕日を、見るくらいでしたね。

 

 

 

 

日本では切り取りの空で、小さいかもしれないけど。

ここには大きな建物が少ないから、空は広いです。

 

 

あとで、空を見上げてみてください。

 

その空がここニューカレドニアに繋がっています。