独りじゃないのです。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は、1日ぐずついた天気でした。

雨は夕方になって雨が降ってきました。

 

弱い雨。

しとしと雨。

 

主人は、強い雨になったら、仕事休みだな。とか言っている。

本当にやる気がないようで。

 

 

 

 

数日前に水道局から、水漏れの疑いがあると言う連絡が入ったので、午前中はそれのチェックを。

蛇口を全て閉めてから、メーターを見ると、やはり動いてる(汗。

 

 

・・・と言うことで、家の周りをチェックしてみたのですが。

家の下もチェックしたけど、水漏れは発見できずで。

もしかして、壁の中?

 

 

うーん、どこが漏れているのだろう。。

見つけるまでまだ時間がかかりそう。

その間も水が漏れている、ってもったいないですね。

 

水漏れ探知機なんてないのかしら?

 

 

 

 

庭の桑の実が色づいてきました🎵。

 

f:id:mikomiko85:20200927135813j:plain

桑の木の実です!

 

 

小さな実が赤から黒になったら、食べ頃です。

黒になったら甘くなる桑の実。

 

以前、ジャムを作ったことがありましたが、、

うーん。

いまいちでした。

 

 

緑の小さな茎を撮るのが面倒になるのです。

指先は、真っ赤になるし。

しかも、粒々が思った以上に舌に残るんですよね。

 

 

 

 

 

今朝入ってきた、芸能人のニュース。

最近、芸能人のこんなニュースが多いですよね。

立て続けに起こっているように思います。

 

 

 

不機嫌なジーン

彼女と、内野聖陽さんとのドラマ。

好きな脚本家の一人だった、大森美香さんの作品ということで、見たけど。

諫早干拓工事のこととか。

浮気と遺伝の関わりだとか。

内容も深くて、面白かったと思う。

 

 

まだ40歳。

しかも、2005年生まれの長男がいるし。

うちの息子と同じ15歳。

しかも、1月に赤ちゃんが生まれたばかり。

 

残された旦那さんも、きついだろうな。

15歳の息子は、どうなるんだろう。

今の旦那さんは養育義務もないものね。

 

 

 

私も、考えたことはあります。

でも、そこまでの覚悟も、勇気も出なかった。

怖気付いてしまった。と言う感じ。

 

電車に飛び込もうかと思ったのですけどね。

 

 

 

 

自分で最期を決めてしまうなんて、もったいない。

生きたくても生きられない人もいるのに。

 

 

本人しかわからない辛いこと、悲しいこと。

あるのでしょう。

でも、それを乗り越えたら、きっといいことが待っているはず。

 

 

 

あなたを待っている家族がいるのだから。

一人じゃないのだから。

思い出してください。

大切なひとが悲しむことになる。

 

 

それをわかって欲しいのです。