そこまで大きくならなくても💦

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日はよく晴れた1日でした。

 

f:id:mikomiko85:20210209183828j:plain

雲もなく気持ちいい青空!

 

 

ただ、19時過ぎてから雨が強く降ってきましたが、そのあとはきれいな星空。

このくらいの雨なら仕方ないですね。

 

 

 

 

 

息子の学校がようやく月曜から始まるので、今日は息子の靴を探しに出かけました。

 

 

ヌメアで靴屋さんは、いくつもあるわけではありません。

加えて、息子のサイズ。。

30cmくらいあるのです。

 

だから探すのが大変、一苦労。

 

 

 

一昨日は、スポーツ用品店に行ってみました。

少し前だったけど、息子の靴を買った記憶があったから。

でも、いまいち。。

 

 

 

今日はまず、いくつかの靴屋さんのホームページをチェックして。

息子のサイズでもいくつかあるだろうお店へ。

あちこち無駄に探しても、、時間がもったいないですからね。

 

 

 

店員さんが、息子のサイズを聞いて、出してくれた靴は、、

履けるけどギリギリ。

既に足の指先が靴先についているくらいです。

 

 

これは安いけど、すぐに履けなくなるかな。とサイズアップしてもらうと。。 

結局1種類しかありませんでした。

 

 

そうなのですよね。

大きいサイズになればなるほど、種類がなくなる。

 

 

息子も、軽くて気に入ったらしいので、それを購入することに。

でも、さっきのより2倍以上!

高い!! 

 

22500フランもするって、びっくりです。

24000円くらいでしょうか。

 

高くても15000フランと考えていたのに、ずいぶんの予算オーバーです💦。

はあ。

 

f:id:mikomiko85:20210209182915j:plain

大きいですね〜〜。

 

最近の靴の生地はこんなメッシュタイプが多いのですね。

軽い靴を作るために。

 

f:id:mikomiko85:20210209184403j:plain

サイズはこんな感じです。

 

日本サイズだと、31cmですって。 

なんて15歳なのでしょう。

 

 

ちなみに、うちの主人は33cmです。

ものすごく大きいなと思っていたけれども、自分の息子が30cmを超えるとは、、

しかも、まだ15歳。。。

 

もちろん、主人も靴を探すのに苦労しています。

 

 

 

普段は、もっぱら、ビーチサンダルです。

学校以外に靴を履くこともほとんどない。

これがヌメアの普通。

成長期の子供でこれです。

 

まあ、私もビーチサンダルでどこへでも行きますけども。

 

 

ということは。

成長に妨げがないのです。

どんどん大きくなるってことですね。

 

でも、大きいサイズの靴の種類が豊富にあるわけではありません。。

 

 

 

 

逆に、私は子供の頃、そんなに足のサイズが変わらず、新しい靴を買ってもらえませんでした。

このデザインが飽きてきたから、新しい靴が欲しいな。と思っても。

 

まだ履けるじゃない。

また今度ね。

 

買ってもらえませんでした。

だから息子が羨ましいですね。 

 

 

 

 

足は大きくなることがあっても、小さくなることがないですから。

この分なら、息子も主人と同じく、靴探しに苦労するでしょう。

 

 

 

大きくても困る。

小さくても困る。

 

 

いくら遺伝と言えども、 ここまで大きくならなくてよかったのに。

ほどほどが一番ですね。