給料の補填はされず。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

昨夜はものすごい雨が降りました。

庭もぐちゃぐちゃです。

 

朝になっても好転することはなく、結局雨が降ったり止んだり。

 

 

 

ようやく主人の給料が出たので、比較的大きいスーパーに出かけてきました。

入場制限もなくすんなり入れたのですが。。

駐車場を開放していないので、路肩に車を止めて歩いてお店へ。

みんなぞろぞろと適当に車を止めてお店まで歩いているのは滑稽でしたね。

 

でもお米もパスタもありませんでした。

ここならあると思ったのに。

牛乳はありましたが。

 

 

パスタもお米もここニューカレドニア本島の工場からです。

今日購入した牛乳はニュージーランドから。

どっちが近いのか。って思います。

 

暴動前と同じ生活には、、程遠いです。。

 

 

 

 

今日の帰り道で見た、放火されたボート会社の事務所。

 

 

外に展示されていたボートはほとんどが無事だったそうです。

4週間経っても、、そのまま。です。

いつになったら、片付けられるのでしょう。

 

 

 

それで、主人の給料が入ったのですが。

何かしら補填されると聞いていたのに。

開けてみたら、全く。でした。

 

5月1日から13日まで働いた分のみ。

そこから健康保険代、所得税が引かれて。

寂しい金額でしたね。

 

今月は先月払いきれなかった公共料金など2ヶ月分の支払いがあるというのに。

もう少しマシな給料だと思ったのに。

 

後追いで給料が入ると思えないので、、このままでしょう。

これじゃ、鬱になる人が増えるはずです。

 

 

 

 

 

さて、ようやく息子の彼女に帰っていただきました。

4、5日と言ってたのに、結局2週間。

 

まだ周辺が危ないと言われていたので、家族に表通りまで迎えにきてもらって。と主人がお願いしたようですが、、

お父さんに拒否されてしまいました。

気をつければ大丈夫。って。

 

少し拍子抜けです。

それならもっと前に帰ってもらえば良かった。

 

 

一人でストレスを抱えて、、馬鹿みたいです。

 

 

そして、彼女を送って戻ってきた息子。

これ、洗っておいて、って頼まれた。と彼女の洗濯物を出してきました。。

しかも下着まで。。

本人から言われるならともかくですよ。

 

 

この図々しさ、逆にすごいと思います。

私には理解できないですね。

 

 

もう彼女の宿泊は、、こりごりです。