息子の彼女が家に来た!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

昨日、主人に電話がかかってきました。

知らない番号だったとか。

 

思わず取ってしまったら。

借金取り立て会社からだったそう。

 

 

そういえば、先週に何か変なボイスメッセージが入っていた!と言っていたのですね。

借金取り立て。っていまいちいいイメージはありません。

もしかして詐欺?なんて人ごとに思ってました。

 

 

 

で、聞いてみたら。

息子のスポーツクラブの会員費が、滞っていて。と。

 

でもまず、スポーツクラブから何かしらの連絡が入るのでは。

急に借金取り立て会社から電話があっても、詐欺かな?と構えてしまいますよね。

 

滞っていた金額は31000フランほど。

6ヶ月分になるのでしょうか。

 

 

お金がないし、スポーツクラブに行く時間もないし。と息子はほったらかしにしておいたようで(汗。。

 

 

 

今朝、払いに行ってきました。。。

今朝給料がようやく入って喜びたいのに、その日に払うものが多すぎです。

はあ。

早くも、来月の給料日が待ち遠しい(笑。

 

 

 

 

 

今週も学校が休みです。

 

午後に息子の彼女がうちに初めてやってきました。

ついこの間、付き合い始めた彼女。

 

ベトナムインドネシアと、、って言ってたけど。

そうですね。

アジア顔です。

笑顔がとてもチャーミングです。

 

そしてよく喋る。

女の子はこれが普通なのかな。

息子しかいない私にとっては衝撃的でした!

 

しっかり自分の意見を持っている感じがひしひし伝わってきて、長女ならではでしょう。

息子はちょっと呑気なので、強引なくらいな方がいいのかな。なんて思ったり。

 

 

 

 

おやつにって、チョコバナナケーキを作りました。

 

 

 

 

 

そういえば、私は自分の親に彼氏を紹介した覚えがありません。

20歳の時に独り暮らしを始めてしまったからというのもあるでしょうか。

 

日本ではそんなに実家に行き来しないものですよね。

結婚するならともかく。

 

 

とにかく、いい感じの二人。

温かく見守るつもりです。