彼女ができたようです。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今朝は微妙な天気でした。

雨もちらちらでした。

 

 

でも、午後になったら明るくなってきて。

気がついたら青空が増えてました。

 

 

 

先週末に彼女ができた息子。

ずっと前から知り合い程度だった女の子。

彼女に格上げされたそうです(笑。

 

それからは。

今は学校休暇中なので、、

ずっとビデオ通話で繋がっています。

なんだか初々しいですね。

 

無料でしかも顔を見て話ができるって、、私の世代からしてみたら、羨ましいです。

 

 

 

 

 

息子にとって3番目の彼女。

今までの2人は年下でした。

 

初めの時は息子も彼女も18歳になっていなくて、、ハラハラした時もありました。

2人目は4歳下だったこともあり、向こうの両親が厳しくて。

常に警戒されてましたね。

結局3ヶ月ほどで終わり。

 

その後1年ほど開いてのいまの彼女です。

 

 

今度は1つ上。

彼女は20歳です。

成人しているから、私も気が楽です。

早速、相手の両親に会ったようですが、歓迎されたようで、ほっとしたと言ってました。

確かに、第一関門でしょうからね。

 

うちは、息子ということもあって、特に何も言いません。

よほどのことがない限り(笑。

 

 

 

 

彼女は、インドネシアベトナムと、、日本の血も入っているようです。

写真を見ると、納得のアジア人。

 

ルーツを聞き合うのが普通みたいです。

まあ、当て合うって感じで。

彼氏彼女に限ってのことではないようですが、そこから会話の糸口を探すって感じなのでしょう。

 

今回は長く続くといいなと暖かく見守ろうと思います。

実際会ってみたいですね。

 

 

 

 

主人は明日も仕事がないみたいです。。

今週は火曜の夜勤があっただけ。

 

そして週末になってしまう。

 

 

ストレスを溜めないようにしないと、、まためまいとか頭痛やらが。。

もうあんなの懲り懲りですからね。

 

大丈夫かな。