今日、目処がつきそうでしたが。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日はまた良い天気になりました。

気温は長雨前から比べて下がりましたが、過ごしやすいです。

ですね。

いつの間にか季節は秋に変わってきているようです。

 

それにしても26度はありますけどね。

 

 

 

ストライキは落ち着きそうな気配でしたが、まだです。

 

一応、政府は了承しましたが、でも条件がうまく折り合わず。

解除まで至りませんでした。

 

ガソリンにかける新税を止めるのであれば、他の形で徴収すると言っているからです。

 

 

今日のところも、ガソリンは医者が一番優先順位をつけられていますが、一般市民までは回らずです。

 

幸い、息子の企業研修先も主人の事務所も近くです。

それでも、今週中まで引き延ばされるともたないでしょうね。

まあそんなのはうちだけではないでしょうが。

 

 

 

主人はそんな中夜勤に出かけました。

彼の仕事はトラックのドライバー。

アスファルトを運んだりするのです。

もちろんですが、トラックにも、、、燃料が必要です。

 

市から依頼されて道路を閉鎖して整備をするのですが、それでもガソリンの優先は得られないそうです。

なので、ガソリンがなくなる前には戻ると言ってました。

 

 

ガソリンが足りなくなれば、流通が滞ります。

いずれスーパーなどの小売店にも食材などが届かなくなるでしょう。

 

市民も車での遠出を控えるでしょう。

 

バスも間引き運転です。

 

 

 

なんだか根比べのようです。