ストライキ。週末は進展せず。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

午前中にガソリンスタンドに車の列があったので、解禁になったのかな?と思って聞いてみたら。

救急車とか緊急車両のみの給油。

しかも、その証明がないと販売できないそうです。

やはり。です。

 

 

緊急車両のみの給油でも、それが供給できるガソリンスタンドは限られています。

普通のガソリンスタンドは、、こんな感じ。

閑散としています。

 

 

 

テープが貼られていたり。

入れないようにものが置かれてあったり。

 

この立ち寄ったガソリンスタンドは、ポンプのところに張り紙がしてありました。

やはりスタッフが少なかったです。

急遽休みになったのでしょうね。

 

 

明日は話し合い次第のよう。

どうなるでしょうか。

 

 

 

 

ちなみに、空港からホテルまでなどのニューカレドニア内の移動のバスなどは、心配いりません。

バスがガソリン不足になることはないからです。

特別な許可証を発行してもらえるのです。

 

なので、例えストライキがこのまま続いても、観光客の方に迷惑をかけることはほとんどないかと思われます。

それでもバスなどの時間も変更になったりしますので、事前に必ず確認ください。