きちんと話し合いを。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は肌寒い朝でした。

久しぶりの冷え込み、気温を見てみると、18度程度だったようです。

20度を下回ると、やはり冷やっとしますね。

 



フランスの新しい首相である、ミシェルバーニェ氏が、5月に採決されたニューカレドニアの選挙法改正案を廃案にすると発表して数日が経ちました。

 

 

これで独立派の人たちの気が収まるのかはわかりません。

ニューカレドニア国内で廃案に対して反対をしている人たちもいます。

 

フランスの国会内でも意見が分かれています。

そのまま首相に対しての不満につながっているようです。

 

対話もなくいきなりですから。

 

 

 

今夜もなんだか何かが燃えている臭いがします。

収まるのかと思えばそうではないみたいです。

 

いつになったら、分かり合えるのでしょうか。