まだ降るか。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

いまいち予想がしにくい天気が続いています。

今朝も然り。

 

雲の切れ目から太陽が見えても、、30分もしないうちに怪しくなってきて。

雨が降ったり止んだり。

風も強いからどうなるのかわからず。

 

空はこんな感じでどっちつかず。

 

 

 

夕方から雨足も強くなってきて。。

結局、今日も主人の夜勤がキャンセルです。

 

月曜から、仕事がありません。

 

先週は、月から木まで週4回の夜勤のうち、月曜火曜が雨で休み。

今週はすでに水曜まで3日お休み。

 

主人は朝、普通通りに起きますが、夜勤があるだろう、と昼寝をします。

でもキャンセル。。

1日何をしたのか、、状態ですね。

はあ。

 

 

しかし。

ここまで雨が続くのもあまり記憶にないですね。

夏に雨がほとんど降らなかった影響でしょうか。

それにしても。です。

 

 

 

 

夜ゼミがうるさいです。

 

 

家の中に入ってきてはジージー鳴きます。

 

 

カエルの声も聞こえています。

姿は見えず。

 

 

タツムリは庭にたくさん出現しています。

 

 

猫のドラはストレス性の膀胱炎も回復方向です。

これはよかったこと。

 



天気が良くても悪くても。

1日は始まる。

 

家族が元気でいること。

これが一番。

 

 

でも、そろそろ晴れてくれないと。

私にもカビが生えそうです。。