タブレを簡単に。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日もいまいちの天気でした。。

低気圧が居座っているせいですが、突然強い雨が降ったりで、予想がつかない天気ですね。

 

 

 

 

さて、今日は「タブレ」の紹介です。

 

クスクスを知っている人は多いと思います。

そのサラダだと思ってもらえたら、想像しやすいかも。

クスクスは、米粒より小さいパスタの1種なのです。

 

 

フランス領ということもあって、ここでは至る所でタブレが出て来ます。

ブッフェでもあるでしょう。

レストランでも付け合わせで出てくることもあるでしょう。

 

 

それを簡単に作れるキッドがあります。

これです。

 

 

このキッドの中を開けると、、

 

 

2つのものが入っています。

 

右はクスクス。

左がソースです。

 

まずはボールにクスクスを入れます。

 



 

 

その後に、

ソースを加えるだけです。

 

トマトソースです。

 

クスクスのボールにこのソースを入れます。

 

 

入れたら、混ぜます。

このときはまだ汁気があります。

 

 

きゅうりを加えます。

なんでも加えることができます。

コーンとかでも、いいですね。

 

 

そしてしばらく冷蔵庫へ。

 

すると、クスクスが汁気を吸って、ちょうどいい感じに。

 

 

 

お腹に溜まるサラダなのです。

さっぱりしていて、ヘルシー。

ダイエットにも良いこのタブレ。

 

もし目についたら。

ぜひお試しください。