大麻は一応違法です。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日は過ごしやすい1日でした。

雲が太陽を上手い具合に隠してくれてたからでしょう。

気温も28度くらい。

 

暑いけど、汗をかくほどではない。

そんな感じの気温です。

 

 

 

 

主人の同業者の友人が軍事警察に捕まったそうです。

仕事でトラックを運転していたときに、検問で引っかかったようで。

最近、多くの軍事警察があちこちに出ています。

 

 

彼は、免許書や保険証の携帯もしていて、シートベルトも問題なく。

スピードも出していなかったので、すぐに終わると思ったようですが。。

 

呼気によるアルコールチェックと大麻のチェックの後。。

彼は大麻の反応が出てしまったのです。

 

その後、そのトラックをもチェックされることになり。

大麻を所持していたこともばれてしまい。。

 

そこで終わりです。

 

 

 

彼の会社の人間がトラックを引き取りに行くことに。

そうです。

その時点で免停です。

 

 

 

ここで大麻は違法です。

でも多くの人が違法と知っていて、吸っています。

アルコール依存症の患者より大麻の依存者の方が多いようにも思えます。

 

 

3ヶ月の免停を受けることに。

トラックドライバーの彼は、3ヶ月仕事ができないことになります。

 

ということで。

家賃を払うことができないので、アパートを引き払うことに。

仕方ありません。

 

シングルファーザーだったので、、まだ7歳の娘ちゃんは親戚の家にでも預けられることになるようです。

 

 

 

ここでの大麻は、10代の女性でも、33%、10代の男性は28%の人たちが経験があるようです。

過少申告しているケースがあると思うので、実際はもっと多いでしょう。

10代でこれなので、20代30代はもっと多い確率だと思われます。

 

その人の目を見たら大体わかります。

 

 

私は興味もないので、その良さはよくわかりませんが。

ストレス解消のために吸う人がどうしても多いようです。

タバコとそう変わりありませんね。

 

 

 

主人がその友人に今日会ったところ。

かなりイラついていたそうです。

大麻を購入するお金もないから。

 

そうでしょう。

3ヶ月仕事もできないということは給料も入ってこない。ということです。

誰かのせいにしないとやってられない。

その気持ちはわかります。

 

 

 

でも自分の機嫌は自分で取る。

それは当たり前だと思います。

 

大麻を吸うことで気分をコントロールするのは、違うと思います。

 

 

 

彼は3ヶ月で大麻を完全に辞めることができるでしょうか。

まだ小さい娘ちゃんのためにも。

しっかり前を向いて欲しいと思うのです。