ニューカレドニアでブラックパールを購入するとき。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

朝、とても良い天気だったので、油断していました。

 

 

 

 

 

こんな青空だったのに。

お昼前に、急に雨が降り出しました。

 

 

 

思ったより降りましたね。

 

 

 

それでも1時間ほどで止みました。

暑さも少しはマシになるといいのですが。

 

 

 

 

今朝、主人の枕カバーを交換しようとしたら。

なんだか、、青いシミが。

不思議に思っていたのですが。。

 

なんとピアスからだったようです。

 

 

主人はクリスマス前に、路面店でピアスを買いました。

ブラックパールのピアスです。

 

 

 

 

 

奥にある、ピアスを買ったんですね。

2000フランだったからって。

 

 

 

 

ニューカレドニアには、タヒチのブラックパールが多く販売されています。

 

黒真珠は主にクロチョウガイの中で育った、黒緑色の真珠。

 

 

真珠は持っている人を守ってくれるパワーストーンとしても知られています。

母貝の中で育つまでに時間がかかることから、特に女性を守ってくれると言われています。

安産のお守りとしても重宝されているのですよ。

 

 

6月の誕生石でもあるパール。

石言葉は、実行力、意思力、静かな力強さ。

 

 

ブラックパールは、方向によって違った色を見せてくれるので、見ていて飽きないものが多いです。

同じ形のものは2つとありません。

 

 

身につけている人を上品に見せるブラックパール。

1粒パールのペンダントは普段使いでも問題ないですし、また首元にパールをつけるということは、精神や感情を落ち着かせてくれる意味合いもあります。

記念日や誕生日のプレゼントにも最適です。

 

 

 

ヌメアには、いくつもパールを販売しているお店がありますが。

やはり、信頼できるところで購入するのがいいでしょう。

 

いくら日本と比べて安く手に入るとはいえ、あまり安いのはお勧めできません。

主人が購入したもののように、色を塗ってパールのように見せている紛い物もあるからです。

 

 

 

品数が多く、少しの手直しならその場でしてもらえるパール専門店をご案内できます。

もし興味がありましたら、ぜひ連絡ください!