スイカは栄養豊富な果物なのです。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日は午前中にカルフールに出かけてきました。

いつもは平日に行くのです。

空いているから。

でも、主人が夜勤で日中家にいるので、、タイミングが取れず。

一人で出かけたかったのです。

 

主人と一緒だと、余計なものを買う羽目になりますからね。

 

 

 

クリスマスイベントがあったからか、駐車場は混んでいましたね。

クリスマスギフトになるようなおもちゃがたくさん陳列されていました。

おもちゃだけではなく、チョコレート、フォアグラなどの食品も。

 

 

 

 

思い出します。

息子のプレゼント探しも大変だったことを。

学校に行っている間にとお店をはしごしましたね。

 

サンタさんからのプレゼントだということにするのは、意外にも難しかったです。

 

 

 

急に、クリスマスに私にパールの指輪を贈りたいと主人が言い出しました。

パールショップに連れて行かれたけど、、、

 

どうも欲がない私です。

必要性を感じないから、いらない。と断りました(笑。

だって、パールが存在感を醸し出している指輪をもらっても、邪魔なだけだと思ったのです。

それなりの値段もするし。

 

 

機嫌が悪くなってきたので、普段使いができるようにピアスなら。というと、どっちも買う!と言い出す主人。。

説得しないと。です。

 

 

相手が喜ぶものを贈るって、難しいことなのですね。

押し付けは、、よくありません(笑。

 

 

 

 

 

 

戻り道、道路に面した屋台で、スイカを販売していたので、購入しました。

 

 

 

ここでのスイカの旬は、今の時期。

11月後半から12月です。

クリスマス前にスイカの旬がやってくるのは、、、なんだか変です。

 

それにしても、皮が薄くてぎっしり。

しかも甘い。

これで1250フラン。

 

イカはあまり知られていませんが、低カロリーで栄養豊富な果物です。

いくつものビタミンはもちろんのこと、カリウムやミネラル。

血圧を下げる効果も美容効果もあるくらいです。

スポーツ後の水分補給にも、夏バテも、もってこいですね。

 

 

 

 

さて、ヌメア市中心のココティエ広場でのクリスマスイルミネーションを見に、

この後、ちょっと出かけてこようかと思っています。