クリスマスの週末に。

ニューカレドニアから、こんにちは。

 

 

クリスマスの週末がやってきましたね。

今日から3連休です。

25日のクリスマスは祝日なのです。

 

今日も暑い1日でした。

何度水シャワーを浴びたことか。

3度かな。

 

 

 

その暑い中、ケーキを焼きました!

止めようかと思ったけど、明日友人の家に遊びに行くので、その手土産にって思って。

うちのオーブンは大きいので、自分用とで2台。

 

シンプルに、バナナのケーキです。

 

 

 

 

さすがに、焼いている最中はキッチンにはいることできず。

ガスのオーブンですから。

 

30分程度で焼き上がりました!

 

 

簡単にできるバナナのケーキ。

息子には、また??と言われそうです。

 

 

 

 

 

スーパーではニュージーランドからの牡蠣が販売されていました。

 

 

右が小さい牡蠣、左が大きななの。

値段が違うけど、大きな牡蠣は残っていませんでした。

12個の値段です。

 

 

本当に小さなサイズは小さい。。

 

 

選ばなかった人の気持ちがわかります(笑。

 

 

 

さて、今夜は知人からいただいた、ロブスター!

イルデパンで採れたロブスターです。

 



イルデパンは、エスカルゴとロブスターがさりげに有名です。

しかも、身がぎっしり詰まったロブスター。

 

頭もずいぶん大きいです。

これは、良い出汁が取れそうですね!

 

 

明日の夜は花火もあります。

去年とまた違ったクリスマス。

毎年同じようで違う。

 

 

皆さんにも楽しいクリスマスになりますように!!