週が明けて、、、

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

昨日の朝、リフーから戻って。

昨日の日中は友人たちがきたりでバタバタして。

 

今日もまだ疲れが残っています。

 

でも、月曜ですから、現実が、、です。

もちろん、主人は仕事へ。息子も学校へ。。

 

土曜のうちにせめて戻って来れていたら、少しは体も楽だったのでしょうけどね。

 

 

 

 

ドラは午前中、私にべったり。

かまってちゃん。でした。

金曜の朝早くから、日曜午前中まで独りで寂しかったのでしょう。

 

 

でも、カリカリマシーンSPを購入しておいて良かった!

 

 

これはタイマーをセットしておくことで、自動で餌が出てくるようになっている機械。

しかも、wifiが通じるところであれば、アプリを通してペットの様子を見ることができます。



 

 

 

時間が経って湿気た餌を食べないドラなので、こんなマシンはありがたいです。

 

 

機械にカメラもマイクもスピーカーもついていますが、、

性能はいまいち。。

 

カメラは固定なので、どのくらいの餌が残っているかどうかがわからないのが難点。

マイクやスピーカーは雑音が入りすぎです。

 

その辺の改良はお願いしたいですね。

 

 

 

 

これは、日本の楽天から購入したもの。

ここニューカレドニアのペットショップには売っていないのですよ。

家猫が少ないからでしょうか。

 

 

 

そして、今回のリフー旅行で、購入したお土産は。

 

 

イルカのこれ、300フラン。

リフーの空港内の売店にて。

安かった!

 

あとはこれ。

 

 

リフーの無農薬のはちみつ。

これはちょっと高かった。。

 

 

 

 

 

またおいおい、リフーの見所をご案内していきますね。