たまには散歩もいいものです。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日も良い天気だったので、日が暮れた今、とてもキレイな星空が広がっています。

気温が低かったのもあるのでしょうね。

 

 

朝、、車の機嫌が悪かったのか、エンジンがかからずでした。

寒いから、朝早くから動きたくないのか?

 

しばらく前から調子が悪かったりしていたので、予想はしていました。

セルモーターだと思われます。

今は、部品を取り寄せている最中なのです。

 

 

まあ出先でエンジンがかからなくなるよりマシなのかな。と、まず近くで済ませることができる買い物は歩いて行くことに。

 

 

 

出先での足止めは一度経験済みです。

あれからもう1ヶ月。。

 

mikomiko85.hatenablog.com

 

 

今日は片道2キロ弱。

まあいい運動になるかなと。

 

 

途中、マンゴの花がたくさん咲いている家を見つけたり。

 

 

 

ブーゲンビリアの色に癒されたり。

 

 

この濃いピンクは、花ではなく、葉なのですよね。

 

 

堂々と聳え立つ南洋杉が青空に映えているのを横目に。

 

 

いつもは車で行く場所なので、ゆっくり歩くと気づくこともあります。

 

 

路肩にホームレスの人が寝ていたりも。

今の時期、寒いでしょうね。

 

 

 

なんだかんだと買い物を入れて1時間くらい。

 

家に帰ると、息子が車を洗っていました。

うん?

何度も何度も何度もキーを回してみたら、エンジンがかかったようです。

 

 

動いたのなら、迎えに来てくれてもいいのに。と思ったところで。

あ、彼は免許を持っていなかった。。

仕方ないですね。

 

 

 

 

 

お昼は、ドリアです。

ホワイトソースも簡単だし、オーブンに入れて待つだけ。

手抜き料理です(笑。

 

 

チーズも加えて。

熱々を食べる。

お腹も温まります。

 

 

 

さて、明日は猫のドラを獣医に連れて行きます。

1年に一度のワクチン接種です。

嫌がらずにおとなしくしていられるかしら。