「Salon du Tourisme」に出かけてきた。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

なんだか、wifiの調子が悪い1日です。

朝のTwitterも時間がかかってました。。

ちゃんと送ることができたのかな?

 

考えてみたら、昨日のブログをTwitterに載せたつもりが送れてなかったから、すでにおかしかったのかもしれません。

 

 

 

今日は、ヌメアで開催されている、サロン・デュ・ツーリズムに出かけてきました。

観光業界のちょっとしたイベントです。

 

www.sudtourisme.nc

 

 

ただっぴろい敷地にいろいろな業者が集まっていました。

 

ホテル業界

観光局

飛行機会社

お土産物販売

ヘリコプター会社

バス会社

オプショナルツアー会社

ダイビング会社

 

思ったより人も出ていてびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い天気で、しかも芝生が反射して、、、

紫外線をびんびんに感じた1日でした。

 

 

 

コロナもようやく落ち着いてきたというのに、今度はサメ騒動で、観光業は大変です。

 

 

 

そうです。

それでもできることはきっとあるはず。

 

 

 

このキレイな景色を見てもらうために。

コロナ禍前の水準に戻れるように。

 

私も、微力ながら、できることを探して、もがきたいと思ってます。