雨と長靴とロマンと。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は一日雨。

いきなりのひどい雨でした。

 

窓に打ちつける雨も半端じゃなかったです。

 

 

庭も大きな水たまりがくっついてさらに大きくなって。

すごいことになっています。

 

だからでしょう。

タツムリがテラスの柵に上がってきてました。

 

 

 

 

子供の頃は長靴を履きたかったから、雨が降るのが楽しみでした。

3歳上の姉と、小学校入学式の前に一緒に撮った写真には、私はしっかり長靴。

大好きでした。

 

どうして長靴って子供にとってロマンがあるのでしょうね。

 

 

 

大人になると、ロマンを忘れてしまうのでしょう。

責任からでしょうか。

 

 

明日はまず回復するようです。

太陽を拝めますように。