サメの被害。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日も1日曇り空。

雨もパラバラふったりして、落ち着かない天気でした。

 

テラスにはカタツムリが遊びに来ていました。

 

 

 

今日は、主人の古くからの友人宅へ年始の挨拶に行く予定でした。

 

息子がニュージーランドへ行く前に挨拶したかったのですが。

なんだか忙しくて時期を外してしまい。

息子もいないし、私も仕事が入っているし。

 

って今日になったのですが、急に先方の都合が悪くなり、行かないことに。

今日くらいはゆっくりしたかったので、逆にありがたかったですね。

 

雨で洗濯物も乾かないし、干す場もないし。

2人とも家にいるから、掃除もできないし。

言い訳にしています。。

 

 

 

 

そして今朝、10時半ごろに、シャトーロイヤルというホテル前の海で、女性がサメに襲われる事件が起こりました。

今朝はあまり天気が良くなくて、水が濁っていたはず。

 

体調3〜4メートルのオオメジロサメでした。

場所としては岸から100mくらい離れたところだったようです。

手、太もも、脚あたりに重傷を被ったようで。

そんな近くまで来るとは。びっくりです。

 

 

サメはしばらく湾内を移動しているようです。

ドローンも使用しながら、襲撃したサメの特定を急いでいるようですが、まだ捕獲には至っていません。

 

しばらくはビーチでの遊泳が禁止されています。

 

ニューカレドニアニュースのホームページより。

 

 

 

 

海は人間だけのものではありません。

いくら、サメが浅瀬に入ってこないようにとネットなどをつけていても、限度があります。

 

 

 

 

サメからしてみたら、迷い込んだ浅瀬で餌だと思って襲ったら。。。

こんなことに。

 

いい迷惑なのでしょうね。