麦わら帽子を。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今朝は良い天気でしたが。

 

 

午後から崩れてきて。

 

 

日が暮れたあたりから、しっかり雨。

これから夜にかけて、雨と雷が続くようです。

 

そういえば、水曜くらいから崩れるって言ってました。

小さな低気圧がいくつか通過するので、こんな天気は週末まで続くようです。

 

 

 

 

 

今日は思い立って、、麦わら帽子を購入しました!

 

 

Rip curlの麦わら帽子。

日本でもお馴染みのサーフショップです。

 

主人がサーフパンツを買ったので、そのついで。

 

 

裏側はこんな感じ。

 

 

 

南国らしいでしょう。

よくみると、バンガローが見えます。

 

 

 

今月の末に、妹とその息子ちゃんたちがここニューカレドニアに遊びにきます。

その時に海に出かけるから。

 

 

なんだか、ワクワクしますね。

早くかぶって出かけたいな。

紐がついているから、飛ばされる心配もないし。

 

 

麦わら帽子って夢があります。

なんででしょう。

非日常だから?ですかね。

 

 

そんなんで、雨でもウキウキな私です(笑。