昨夜はものすごい雨風でした!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

昨夜からのものすごい雨風が収まって、夕焼けがキレイに見えました。

 

 

 

ずいぶん降りました。

しばらくまとまった雨が降っていなかったので、、、仕方ないのかもしれませんね。

いつもなら降り込まないうちのテラスも、朝起きたら、びしゃびしゃでした。

かなり風が舞っていたようです。

 

 

 

でもこれで終わりではないみたいですよ。

北の方にもう1つの低気圧が控えているようです。

 

しかも、台風に変わりそうな雰囲気。

どうでしょうか。

 

 

 

考えてみたら、3月中旬は台風の時期です。

20年前に大きな大きな台風が直撃したし、9年前も5年前もひどかったし。

 

息子の誕生日のあたりだった記憶です。

 

 

 

 

 

で、猫のドラは、退屈しています。

 

 

 

 

外に出られないのと、雨風の強い音が嫌いなのと。

箱入り娘をしています。

 

きっと耳がいいので、雨風の音が私たちが聴こえるよりずっとうるさいのでしょうね。

昨夜は主人の部屋で寝ていたようです。

怖かったのでしょうか。

 

 

 

 

さて明日は金曜日。

主人の自宅療養も明日まで。

月曜からは仕事に復帰です。

 

もう少しガレージとかの彼のスペースを片付けるなりもできたでしょうが。

その辺は全く動いていない、、、

少しは期待をしたのですがね。

 

 

 

雨が止んだ今夜は静かに眠れそうです。