油断しちゃだめ。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

お昼くらいにドカンと雨が降りました。

やはり大気の状態が不安定のようです。

 

ゴロゴロ。

ゴロゴロ。

ドカン!

 

雨の後。

 

今日は猫のドラも雷の音を聞いて、ベットの下に潜り込んでました。

 

 

 

 

またヌメアでもコロナの新規感染者が増えています。

ここ3週間ほどでさらに。

 

先週の新規感染者は868人。

その前の週は441人。

倍です。

 

抗原検査キッド

 

国境が開いたし、気をつけないとと思っていたら。

なんと、うちの義両親、2人とも感染してしまったようです。

 

2人とも3回目のワクチンは済ませているはず。

しかも88歳と80歳と高齢です。

 

心配です。

 

 

先日は日本に住む母もかかってしまったという知らせがきたし。

 

 

 

まだ油断できないこのウイルス。

 

確かに、コロナウイルスが出てきてから、3年目。

共存しないといけないのでしょう。

 

 

 

前みたいに誰もが自由に旅行ができる日が早くきてほしい。

これ以上ひどくならないように。

 

 

ワクチンをしているから。とか。

マスクをしているから。とか。

過信せずに過ごすことが、大事なのでしょうね。