知りたいけど、、

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今朝はまた良い天気でした。

12月の初めにふさわしい?天気。

 

今朝のtwitterに載せたのはこの写真。

 

 

でも、夕方から怪しくなって。

ドカンと雨が降りました。

 

気温が上がりすぎたのでしょう。

おかげで雨の後は気温が落ち着いた感じがします。

雷までなってましたからね。

 

 

 

そんな時のドラ。

雷の音が嫌いなはずなのに、リラックスして毛繕いをしています。

 

 

  

 

 

 

 

昨日の夕方から、息子は調子を崩していました。

心臓が痛い。と。

 

それから22時ごろには寝て。

今朝は9時過ぎまで寝ていました。

 

十分睡眠をとったからでしょうか。

今日はまず大丈夫そう。

ほっ。

 

 

 

 

でも、息子が心臓の痛みを訴えるのは、これが初めてではありません。

 

 

確か、中学生の頃。

クラスメイトにアクが強い男の子がいて。

そのことペアになって課題をしないといけないのに、全く参加してくれない。と悩んでいた時期がありました。

その時でしたね。始まったのは。。

 

 

 

なので、ストレス性のものだろうとタカを括っていました。

その時だけだったから。

 

 

でも、その子とクラスが離れて接点がなくなっても、時に痛くなることが多くなってきたようなのです。

運動した後ということもなく。

怒られた後ということもなく。

 

 

何が原因というのも、、わかりません。

 

 

 

 

なんだか、怖いのです。

だから、現実逃避をしている自分がいます。

 

 

心臓に疾患があるかもしれない。なんて考えたくないのです。

普段はこんなに元気な息子が、そこまで重病であるはずがない。と思っている。

根拠のない自信です。

 

 

そんな私の自分勝手な気持ちで、もしかして、手遅れになったりしたら。

それもまた怖い。

知りたいけど知りたくない。

 

ずっと痛みがあるわけじゃないから余計。

 

 

 

 

 

何もなければ、きっと安心するはず。

理由がわかれば、不安な気持ちも和らぐはず。

・・・なんですけどね。

 

 

やはり、現実から目を逸らさないで、早いうちに医者に連れて行きます。