明日はストライキで休校だそうです。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今朝、近くのホームセンターに行ったら。

やはりというか。

この時期だから仕方ありませんが。

 

お店の中がクリスマス一色!

 

でも、今日の目当ては、バケツ(笑。

モップ用のそんなに大きくないバケツを

でもない!!

 

 

 

仕方なく中型のスーパーまで。

こちらもクリスマス商戦、始まっていましたね。

 

飾り付けもいろいろです。

大きなツリーも、点滅するライトも。

 

 

 

 

そしてチョコレート。

今から買ったら、、、クリスマスにはもうないでしょうに(笑。

 

 

 

 

もう11月も半ば。

あちこちから、夏休み、クリスマスの予定を聞かれるようになりました。

 

そして、息子の学校も来週から授業がないそうです。

まだ11月なのに。

 

一応、12月の半ばまでは表向きには授業があることになっているはずなんですけど。

学校の先生は楽ですね。

 

 

来週からは適当に教室で過ごすそうです。

映画を見たり、、、、

うーん。

 

 

 

そうして1学年が終わってしまう。。

 

新学年は2月半ばから。

夏休みは長いのです。

 

 

 

主人も12月22日が今年最終出勤日になるそうです。

みんな休むことばかりですね。

 

 

 

そう思っていたら、学校から一斉メールが。

 

明日はストライキのために授業はありません。

 

はあ。

ストライキですか。

学校なのに。

 

来年の予算のことで揉めていると聞きましたが。

そのせいでしょうね。

 

 

 

仕方ありません。

明日は息子、教習所に出かけてもらいましょうか。