春がきた?

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

なんだか春のような陽気。

ポカポカの1日でした。

 

 

今日5時40分の朝焼け。

 

午後の空を適当にアップしますね。

 

薄い雲の動きが早くてキレイです。

 

旅人の木。

 

まるで生きてるみたいな雲。

 

風に揺られて。

 

 

もう冬は終わりかしら。

 

 

庭のプルメリアも少し混乱しているようです。

 

ぐぐっと伸びてきた!

 

 

そうでしょうね。

今日の最高気温は28度です。

 

ちなみに、先週はこんな感じでした。

 

1つだけ伸びてきたなと思ったけど。

 

これが6月18日のもの。

 

 

よくみてみると、6月18日の時にはいくつか伸びてきそうな気配だったのに、勘違いしているのは1つだけ。

面白いものです。

 

 

 

 

 

あ、今日は、少し嬉しいことがありました。

 

春のような陽気に誘われて、洗濯物を干しながら、鼻歌を歌っていたのです。

つい口から出てきたのは、高校時代からずっと曲名がわからなかったもの。

 

 

 

高校の演劇部で。

この曲に先輩が詩をつけてくれて。

彼女がつけた詩全てを覚えていないけど、曲だけは覚えていて。

キレイな曲だなあ。って思ったんです。

 

 

その時に曲名を聞いたけど、忘れてしまったのです。

そこからどれだけの年数が経ったか、、

 

 

 

 

ふと思い出して、Googleに聞いてみたのです。

 

すごいですね。

私の鼻歌で曲を探してくれました!

 

 

ビンゴ!です。

ちょっと感激(笑。

優秀ですね!

 

 

私が知りたかったのは、「Triste coeur」

日本名は、午後の旅立ち。

作曲は、ポール・デ・セネバルさん。

 

 

www.youtube.com

 

やはり私の鼻歌よりずっと良いです(笑。

 

Googleが探し出してくれた、リチャード・クレイダーマンさんも有名ですね。

 

 

 

 

 

高校から何十年もの心の支えが取れたような。

今日の春のような陽気に感謝です。