黒いボデイソープ!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日は一日雲が多く、怪しいなと思ってましたが。

結局は雨も降りませんでした。

気温がそれほど上がらなかったのが理由かもしれませんね。

 

 

f:id:mikomiko85:20220319164213j:plain

昨日が満月だった。。

 

満月が過ぎたけど、明るいです。

 

 

 

 

 

 

今日、ボデイソープを探していたら、こんなのを見つけました。

ウシュアイアのボデイソープ。

 

 

「黒ごまとゆずの香り」

 

って、、想像がつきません!

日本人なら、考え付かないような組み合わせです。

 

ちょっと怖いもの見たさ?で購入してしまいました!

 

 

f:id:mikomiko85:20220319164221j:plain

チョイスが斬新です。

 

f:id:mikomiko85:20220319191123j:plain

これがボトルの裏。

 

 

ウシュアイアは、フランスのブランドです。

ボデイソープとデオドラントを中心に展開しているのです。

 

 

f:id:mikomiko85:20220319164228j:plain

中身は、黒っぽい!

 

ボデイソープというかジェルっぽいですね。

そしてソープはグレーというか黒ぽい色。

ボデイソープで黒ってあまり見ない色です。

 

 

匂いは、というと。

黒ごまの匂いはしませんね。

ゆずは、、うーん、柑橘類の匂いはしますが、これがゆずとはわかりません(笑。

 

 

それでも爽快感あふれる匂い。

きっと洗い上がりが、さっぱり、すっきりするでしょう。

 

 

 

www.ushuaia-beaute.fr

 

 

この他にも色々な匂いが出ています。

「桜の匂い」これも日本の匂いらしいです。

これはね。

わかります。

 

 

で、衝撃的だったのが、、

火山岩の匂い」というもの。

 

どんな匂いがするのでしょう。

硫黄の臭いなのかな?

 

 

www.ushuaia-beaute.fr

 

 

日本人には思いつかないような商品が海外には溢れています。

それがあたかも、日本では一般的なものであるかのように。

 

 

それと、ウシュアイアのホームページに、芸者さんのことが出ています。

が、大きく出ている写真は芸者さんではないですね。

 

 

 

その辺はまた面白いです。

中から見たイメージと、外から見たイメージが、、違うということでしょう。

知らない人が見たら、変に信じてしまうかもしれませんね。

 

 

 

 

でも逆に、こんなものもニューカレドニアでのお土産に面白いかと思います。

話の種にはなるでしょう。

このメーカーの商品は、日本未発売だからです。

 

 

 

ちなみに、ウシュアイアは、アルゼンチンの町の名前でもあります。

フランスのボデイソープのメーカーの名前にアルゼンチンの町の名前がついているのも、また面白いですね。