ビューティクリームバーって。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

昨日は満月でした。

でもちょうどそんなタイミングでドカンと雨が降ってきてしまい、きちんと満月を拝むことができませんでした。

 

今年最後の満月だったのに、、残念です。

今日も曇が多く、月は出てきていません。

 

 

 

今日は、こんな石鹸を購入しました。

 

 

 

アバターのDOVEの石鹸。

DOVEの石鹸は、固く作られているので、大好きです。

 

 

 

日本ではボディソープが主流。

石鹸よりも。

 

DOVEの場合は石鹸ではなく、「ビューティクリームバー」と呼ばれています。

製品の1/4がモイスチャークリームだからです。

 

 

 

洗うだけで、しっとりとうるおいのある肌に。

だからこそ、洗顔にも使えます。

引き攣らないから優しく洗えます。

 

 

 

 

少し安くなっていたので、ボデイソープも購入しました。

同じもののようですが、ちょっと違うのでしょう。

 

 

 

 

アバターと温かいバニラ。

温かいバニラというのがいまいち想像できません。。

 

これは日本でもある種類?

日本で販売されているものは、「温かい」という言葉が抜けているようです。

 

 

 

アバターの柔らかい匂いがいいですね。

主張しすぎない優しさが好きです。

 

 

 

泡出てるのが簡単のボディソープを使う人が多いと思いますが。

私は石鹸派。

特に、固めの石鹸が好き。

 

 

その点、DOVEは合格です。