日本未発売のDoveの固形石鹸!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

f:id:mikomiko85:20211007181404j:plain

風も強い1日でした。

 

f:id:mikomiko85:20211008162015j:plain

18時半の空。



 

 

朝から、あちこちに出かけたので、、、今日は本当に疲れました。

 

 

肩がばちばちに凝ってます。

 

こういう時には湯船に浸かってゆっくりしたいですが、うちには湯船がありません。

もしくはアンメルツヨコヨコを塗りたいけど、うちにはありません(笑。

ささっと塗って楽になりたいのに。

 

 

 

日本からの郵便はいつ再開するのか。。

もういい加減、開けて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

今日は、使っている石鹸の紹介です🎵

 

 

f:id:mikomiko85:20211008162026j:plain

Doveです。

 

Doveの固形石鹸。

日本未発売のものです。

 

 

日本ではボトルになっているものが多く販売されているようで、Doveの固形石鹸はあまり浸透していないようですね。

確かに、Doveのボトル入りのボディソープはよく見かけます。

 

 

 

f:id:mikomiko85:20211008162029j:plain

面白い形です。

 

Doveの固形石鹸のうち、この香りが一番。

ロッコアルガンオイルのクリーム石鹸。

 

 

f:id:mikomiko85:20211008162032j:plain

とても良い匂いがするんです。

 

 

 

以前は、背中がカサカサをどうしたらいいのかな。と悩んでいましたが。。

このクリーム石鹸を使い始めてから、背中のカサカサはかなりよくなってきてます。

 

シャワーの後に背中にクリームを塗るのがいいのでしょうが、うまく手が届かないで塗れないし塗ってもしばらくパジャマを着れないし。

バスタブがあれば、入浴剤などでケアできるのでしょうが、、

 

 

 

 

アルガンオイルってご存知ですか?

 

サハラ砂漠の北西部、モロッコに生息するアルガンツリー。

何年間も雨が降らなくても枯れることのないこの木。

驚異の吸収力と貯蓄力を持つのです。

砂漠で生きていくための知恵ですね。

 

神さまの恵みの木とされ、モロッコでも貴重な木。

その実の種から採取されるオイル。

 

なんと、200個の実からわずか50mlのオイルしか取れないと言われるほど、貴重なものなのです。

堅い殻を割って核を取り出してオイルを搾り取るという原始的な搾取方法で、手間がかかるからでしょうね。

 

 

アルガンオイルは、皮膚の成分とよく似ているので、肌への浸透が良いので、モチモチのハリのある肌になると言われています。

保湿力がとても高いから。

アンチエイジングにも効果があるほど、とても優秀なオイルなのです。

 

 

 

そのオイルを入れ込んで作られた、このDoveの固形石鹸。

すべすべのしっとりとした肌になるために。

 

大人から子供まで。

赤ちゃんにも優しく使ってもらうことができるのです。

 

 

 

 

 

この他にも、ありそうで日本未発売のものがニューカレドニアにはたくさんあります。

 

確かに、「純ニューカレドニア」ではないですが、こんなものもお土産に良いかと思うのです。

 

そんなものを、少しづつ紹介していこうと思ってます。

お楽しみに(笑。