今日の夕食は。

ニューカレドニアからこんばんは。

 

夜遅くなって雨が降りそうなヌメアです。

今日も一日、雲が多かったです。

 

 

今夜の夕食はネムです。

ネムベトナム風の揚げ春巻き。

 

f:id:mikomiko85:20200605182516j:plain

ベトナム風の春巻き。熱々を頬張ります〜。

 

ここヌメアはベトナム人が多いので、スーパーに並ぶお惣菜には、ベトナム料理が並びます。

スープフォーやブンボ、バミーなど、、

ネムもそう。 

 

ここではライスペーパーで作るネムが一般的だけど、私は春巻きの皮で作ります。

このほうがパリパリして好き。

ライスペーパーネムは、揚げると皮が硬くなってしまって、、

私の揚げ方が悪いのでしょうね。

でも、ライスペーパーで、生春巻きは作ります。

 

 

今夜のネムの中身は、ひき肉と玉ねぎとにんじんとネギと米麺。

米麺もここでは安いので、ありがたいですね。

 

でも油っこいので、胃にもたれる感じ。

大きく作ったので余計です。

ふう。

お腹いっぱいです。

 

ボナペティ!