猫もストレスらしい。

ニューカレドニアから、こんにちは。

 

いまいちの空模様です。

雨も降ったり止んだり。

落ち着かないですね。

 

 

 

明日は今日よりはマシな天気になるようですが。。

このところの天気予報は少しずつ後ろにずれていますから、、どうでしょうか。

 

量もそれなりに降っているので、恵みの雨ですね。

おかげで庭の芝生も緑へと色が変わってきました。

 

 

やはり雨で困るのは洗濯物。

息子も大きくなって、例えば、Tシャツのサイズも同じように大きくなって。

干すのに場所を取ります。

 

普通サイズのハンガーだと肩のあたりにハンガーの跡がついてしまいます。

大きいサイズのハンガーを探さないといけないでしょうね。

 

 

 

 

昨日、リビングの模様替えを決行した我が家ですが。

私としては、、キッチンからの動線が変わってきて、戸惑うことも多いです。

慣れるしかないのでしょうけどね。

 

 

猫のドラも同じようです。

彼女のスペースをまるまる動かしているので、特に問題ないかと思っていたのですが。

今までは入り口に近いコーナーだったのが、ちょっと奥に変更したからでしょうか、いつもと違う行動をしているように見えます。

 

午後には珍しくソファーの上で寝ていました。

 

 

自分の場所じゃないみたいな感じがするのでしょうかね。

ちょっとした違和感なのでしょう。

 

 

猫は気ままに生活しているように思えますが。

結構ストレスに弱い動物なのです。

 

大きい音を嫌がったり人見知りをしたりするのは有名ですが。

 

 

模様替えも、実はあまり良くないのです。

 

ストレスサインも猫の場合はわかりにくい気がします。。

 

 

 

慣れるまでしばらく気をつけないといけなさそうですね。